水素水を飲み過ぎるとどうなる?水素水を利用する際に注意すること

2016年11月09日

水素水の効果が嘘と言われるわけ

水素水って本当に効果があるの?って言う話もあります。

なんでそう思われるのでしょう?

考えられることとしてこんなことが考えられます。

 

1.水素の効果が実感しにくい

水素水は、1度飲んだだけで劇的に効果を感じるようなものではありません。

数日か飲んだだけでは、効果を実感できるほどの変化は起こらないのです。

それでも、体の中では水素が活性酸素を消去しているので、水素水を飲み続けると、活性酸素によって細胞がダメージを受けることは減っていきます。
一定期間飲み続けて、体の細胞が新しく入れ替わってくると、効果を実感できるようになっていくと言われます。

個人差もありますが、効果を実感できるようになるまで、最低でも2週間、水素水を飲む目的によっては半年くらいの間、毎日飲み続けることが必要だと思います。

 

2.目に見えないから。。。

水素は目に見えませんし、匂いや味もしません。

そのため、本当に水素がきちんと含まれている水素水なのかどうかを、消費者が判断することは難しいことです。

ネット上でも、「普通の水との違いが分からなかった」「効果を感じない」「嘘なのでは?」といったネガティブな口コミも見受けられます。
 

水素水は、普通の水に比べると値段が高めですし、水素水生成器となるとかなり高額ですが、数多い水素水製品の中には、分子状水素が含まれていないものもあります。悪質な業者が販売する、質の悪い製品を購入してしまうことがないように、水素の特性を理解して水素水を選ぶことが大切です。

 

3.医学的に証明されていない

悪玉活性酸素を消す、抗酸化作用をはじめとした水素の健康効果には、大きな期待が集まっています。大学の研究室でも、数多くの研究や実験が行われていますが、人の生体内での水素の働きについては、完全に解明されている訳ではありません。今後の研究の成果が大いに期待されています。

 

これらの理由から水素水って効果があるの?って言われるのです。












































toranzamu0777 at 18:36│Comments(0)水素水 | 健康

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水素水を飲み過ぎるとどうなる?水素水を利用する際に注意すること